北秋田市施設見学会②

お昼のご飯は「あゆっこ温泉」
個人的には秋田市~自宅に帰宅途中
よく温泉に寄って、疲れを癒しておりました。
以外利用したことがありません
DSC01060
見た目もの足りないなぁ~って思いつつ
食べ終えて結構満足感が
ひとっ風呂浴びたかったんですが、時間が無く残念でした。

浜辺の歌音楽館」へ見学に
DSC01061
DSC01062DSC01063
まずは「成田為三」ロウ人形に仰天します
すぐに案内の方が2階に昇ってくれと
ロウ人形の後ろにある、ドデカスクリーンに
為三さんの生い立ちを、変声ナレーション()と音楽を奏で
なるほどと聞いておりました

もっと為三さんをアピールし
「成田為三ミュージアム」と銘打ったら、どうぉ
HPも閉鎖中なのか繋がらなかったし?
経営が厳しいんでしょうね
霰が降る中帰途へ
DSC00449
わが町に着く頃には車中から

今回の見学会は勉強になりましたし
楽しい時間を過ごせました。
途中が無く、ちょこっと健康には好かった?

とっと工房の〇さわさんお疲れ様でした
本当にありがとうございます