マイ箸手づくり体験inきりたんぽまつり

本場大館きりたんぽまつり2015
3日間が終わった。
BlogPaint
TVでは3日間で、13万人が来場したらしいですが
自分らは15:00過ぎで終えていた為
夜は盛り上がっていたのかな
中日(11日の日曜日)の昼時は、行列を成しておりましたが
去年ほどでは無かった気がしました。
グランプリ(ハーフサイズ3杯で1000円)と
ご当地アイドル「まちあわせハチ公ガールズ」効果あったのかな?
DSC00392 (2)
ハチ公ガールズ3人が、マイ箸体験ブースに
写真撮影を兼ねて、おみえになり
13、14、15歳の子等に、おやじギャグを交えて
私が指導役を担当しました。
アイドル達はカメラマンに、あ~しろこーしろと
ポーズを要求されておりまして
〇〇笑顔がなんとなく、ぎこちなく観えてしまったッス。
「緊張してないか」と尋ねたら
「緊張よりも楽しみの方が多いです」と
思ってもいなかった返答で、しっかりしているんだって思い
肩透かしを食らった感じ?これが若さかな~?
最後は「楽しかったです」と、嬉しかったです
ありがとう。そして頑張れ~
DSC00394 (2)
DSC00395 (2)DSC00396 (2)
3日間はキツイく厳しいなぁ~と、つくづく思ったッスね
よくぞ皆さん頑張りました。
特に指導役で3日間続けた、当事者スタッフ4人には
感服するとともに敬意を表します。
皆様ありがとうございました

2015/10/15