秋田市アルべ②

2日目は道路も順調に進め
15分程早めに到着
今日はお客さんが、大勢訪れてくれる事を願う
無料体験100人ノルマ達成すべく
早く終わって早く帰りたい!
BlogPaint

そんな中で楽しい出来事がありました。
米国人6人様ご案内
男の子1人が一応日本語が話せる様で
うちらのHさん(英語が話せる)に通訳をして貰いながら
S君と私が指導しました。
S君に試に「can you speak japanese?」と
話してもらったら、米国人一言「NO」

何とかなるもんすね、身振り手振りで
「OK」「ぐぅ~」「せんきゅ~」「どうもありがとう」
これでOKだったので自信が付きました。
一個小ネタがありまして、日本語が話せる男の子に
「秋田杉」は英語でなんて話すのか?
答えが「I like AKITA」秋田好き!
お~アメリカンジョーク
只の勘違いですが
DSC00351 (2)DSC00350 (2)
画像左が木製バネの椅子、右は木製楽器のワークショップ

今日は途切れなくお客様が来てくれ
時間が経つのも早く13:30頃には残数5膳
最後の追い込みに、私が呼び込みをして
14:00頃には完売致しました。
DSC00355DSC00354 (2)
時間があったので、皆でポートタワーセリオン見学
めっちゃ駐車場が混んでいて
海を眺めながら、心を癒して帰りました

休日返上で臨んだ、
「県産材利活用キャンペーン マイ箸手作り体験」
7月25日26日の「大仙市イオンモール大曲」をかわきりに
8月1日2日の「大館樹海パーク」と今回の
6日間は一泊したりで、スタッフメンバーには
眠れなかったり、体調崩したりと色んな事を経験し
更に私管理者の厳しい?罵声に耐えたり?
ひたすら耐え忍び、やりとげましたよ
マジありがとう感謝しています。

今回担当したイベントスタッフ、ブース担当スタッフ
俺らのスタッフさん他すべての方々に、感謝しております。
本当にありがとうございました。