五色湖BBQ調理実習

6月27日(土)
田代の五色湖にて調理実習
と銘打ってバーベキューを開催致しました

朝から雨降り、普通なら中止です。
しか~し五色湖ロッジ内にて、調理が出来るんですね
ガスレンジ~調理器具~盛皿まで
なんでもありました。

余談ですがソフトバンク携帯以外は圏外です
公衆電話があるのであしからず。
「ゆきさわ産直センター」は
ドコモ携帯以外は圏外でした。

本来ならキャンプ場で炭火起しし
DSC00296 (2)
私の趣味でもある七輪?擬き
十数年前に買った備長炭に無理くり火付けし
DSC00293 (2)
使い道が無いので、ニンニクのホイル包み焼
30分程焼いたら、ほくほくして美味しかったですよ。
DSC00291 (2)DSC00292 (2)
普通BBQは、焼きながら戴くものですが
すべて調理を済ませて、戴きました。
BlogPaintBlogPaint
七輪擬きが、あっためるのに役立ち良かったね
皆さん美味しく頂いておりました。

因みにお肉は売り切れました
誰かさんがテイクアウトすると、弁当箱に詰めたものの
何故か食べ足りず空になってたよ
私の経験上必ず余ってしまうんですが?

BBQは最後の後片付けが面倒な作業なんすよね
皆さん協力し合ってちゃちゃっと終了
天気が良ければ最高だったっす
お疲れ様でした

2015年6月27日